ご挨拶

ゆっくり芽🌱の成長☕
ゆっくり芽🌱の成長☕



新年のご挨拶の前に


この度の石川県能登半島で発生した地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげますm(__)m



昨年からもそうですが、

メディアから流れてくるのは

楽しいお話しはあまりなく


悲しい戦争のはなし

そして

この度の地震による悲しい報道。



お正月早々、

一家団欒楽しい時間を囲む中での地震。

自然災害なのでいつ起こっても仕方のないことですが、

神様っていないのかなぁっ?


何でお正月に!って

一人でぶつぶつと愚痴ってました。




世界の全ての争い事、

戦争もなくなり

早く平和が訪れますように


そして

被災された方達の平穏な日常が

一日も早く戻ります様に

心からお祈り申し上げますm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~



遅ればせながらではありますが


明けましておめでとうございます。


昨年、

皆様には大変お世話になりましたm(__)m

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m




昨年は

コーヒー焙煎講座を出来ない、、正しくは焙煎を出来ない環境での講座依頼も多く

自分にとっては、とっても学びの多い年となりました。



そして、昨年

annからの卒業生様より

4人目インストラクターの方も誕生し、

コーヒーを生鮮食品として伝えていく事、

おうち焙煎、家庭焙煎の楽しさも伝える、

そんな啓蒙活動を共に歩む頼もしい仲間も増え

本当に幸せだなぁ~って

日々感じておりますm(__)m





今年は

ここ数年…

フツフツと…


こんな事をしたい~


そんな

モヤ~っとした夢

夢の実現の為、


今年、形作りたいなぁ


夢が叶いますように、

頑張ります。



日々、辛いこと

想うようにいかないこと…

色々ありますねっ


でも、


少しずつでも、

一歩ずつでも、

前をむいて歩んで行くと

きっと、何か見つかるはず…


きっと、

自分へ投げかけてる言葉と思うけど。笑




本年も宜しくお願いいたしますm(__)m


▲TOPへ戻る