似島の皆様 ありがとうございました❗




8/2

似島公民館




「アイスコーヒー講座&

アツアツのピザトースト作り」


今年もお呼び頂きいたしまして

ありがとうございました!


昨年はホットコーヒー作り☕️


コロナ感染拡大の中…

中止になるかな?

と不安な気持ちもありましたが


無事、開催出来て良かったです。



Mamanさんとのコラボ教室。

昨年もご一緒させて頂きました🍞(^o^)


今の時期、簡単に作れて食べれるもの

簡単だけど、美味しくを考えて


手作りトマトソース♡

隠しスパイス♡


いつも、いつも

ありがとうございます!




今日のレッスン内容

・アイスコーヒーは日本のコーヒー文化

・コーヒーの効能

・コーヒーは生鮮食品

ついてのお話しをさせて頂きました。


実技では

アイスコーヒー作り。

コロンビア、キリマンジャロ、モカの

飲み比べ。

一番人気はモカでした♡

焙煎仕立てのアイスコーヒーは

水出しコーヒーなみに

飲みやすい❗

その中で

モカはより美味しく感じられたのでしょうか


楽しい1日を

本当にありがとうございました!



お越し頂きました皆様

似島公民館 職員の皆様

(職員の皆様の行き届いたご配慮があり、皆様が安心して参加できました!)



本当にありがとうございました

m(__)m




▲TOPへ戻る