大人気✨珈琲の果実ジャム入荷しました!







お待たせしました❗



とっても、珍しく

大人気珈琲果実のジャム

(長崎・国産100%)入荷しました✨



コーヒーの果実は

本の中での写真等で見たことはあっても

なかなか食べることは出来ない。



コーヒー生産国では

コーヒーチェリー(コーヒーの果実)の中から種(生豆)を取りだした後、

残った果肉は肥料として使われたり 

廃棄されたり


又は

果肉を干し、乾燥したものに

お湯を入れ…お茶感覚で飲まれてたりと。

(カスカラティー)



しかし、

長崎スコーコーヒーパークさんは

ジャムを作っちゃいました❗



コーヒーを愛して止まない

社長さんが作られましたよ✨


(160g ・864円)



 ※長崎でコーヒーの木が( ☆∀☆)

国産100%のコーヒーも飲めます☕



長崎スコーコーヒーパーク

 https://www.nagasaki-tabinet.com/s/guide/960/


~オススメの食べ方~

クラッカーにジャムを少量つけて、おやつ感覚で食べたり。クリームチーズもご一緒につけて食べても美味しいですよ🎵

ワインにも合います❗


(あまり…ワインを飲めない私でも、これ絶対ワインに合う~~✨って確信ありです(^^)/)









▲TOPへ戻る