珈琲を届けたい❗

この度の豪雨により被災されお亡くなりになられました方々へ

心よりお悔やみ申し上げます。


そして、被災により大変な状況下でお過ごしの皆様へ心より深くお見舞い申し上げます。


ある日、突然

大切な人を失う、住み慣れた家を失う、大切な思い出を失う


そして、多数の行方不明者の捜索活動もまだ続いており


本当に辛いことと思います。



本当に他人事ではない。


去年、私も母を亡くし…


今回、亡くなられた方とは状況、場所は違えども

凄くつらい気持ちはよく分かります。


ようやく、少しずつ元気に前向きになってきた矢先の悲しい出来事。



でも、私は前を向いて

自分に出来ることで

被災された方たちに…

何かが出来ればと思っております。


annは週末、イベントに出るんですが

こんなときにイベント…と言われる方も

もしや、おられるかもしれませんが…


こんな時だからこそイベントへ参加し…

自分に出来る事を見つけたいと思います。


まずはイベントで得た売上の寄付等も考えましたが…

それより私は広島で同じ活動をしている

焙煎教室先生方と

「コーヒー」で喜んで頂ける場所を探したいと思っております。



まだまだすぐに、お届けに行ける状況ではないかもしれませんが

広島の同じ焙煎教室の先生方とコーヒーをお届けしたいと




私の母もコーヒーが大好きでした。

そう、亡くなる3日前にアイスコーヒーを飲んだかな…

いつもは、ホット派だけど…

ちょうど…6月少し暑い日でしたので


「美味しいわー✨」と言う母の笑顔が今でも

思い浮かびます。



私に、私達に出来ること

「コーヒー」と言う飲み物で

被災された方達に元気になって頂きたい。

ほんの一時だけでもホッーとして頂きたい。



ボランティアの方へ連絡しても繋がらず…

(今の優先順位を考えれば…人命、ライフラインの復旧が先)


なので、自分達で探すのが当たり前。


しかし、

是非、この場所でと言う所、

お借り出来る場所、

被災者様に飲んで頂ける場所がありましたら

メッセージ頂けたら嬉しいです。


宜しくお願いいたします❗



▲TOPへ戻る