新しい生豆入荷しました❗



✨グァテマラ サンマルコス✨

フェアトレード&オーガニック

生豆入荷しました❗



グァテマラ生豆、annでも

とっても、人気があります。






店頭にあるグァテマラ…

深みのあるコクの中に甘みが♪


焙煎度合いにもよりますが…



今回、入荷したグァテマラ サンマルコス

浅煎りにしても美味しい✨


☆カッピングプロファイル☆

フローラル、ダークチョコレート、マリック、ラウンド


知ったげに言ってます(笑)


⬆⬆⬆表記されてました(笑)



コーヒーのランクは

スペシャルティコーヒー。



スペシャルティコーヒーの、定義に…

爽やかな明るい酸味特性があり…と



そう、これはなにか  と言うと…

上質な酸味が大事という事です。



普段、私達が苦手とする酸味…

それは酸化してる酸味です。


実は、新鮮な珈琲の酸味はとっても美味しいんです❗

(以前、カッピングセミナーへ参加したときに上質な酸味を味わいました。)


しかし、カッピングセミナーへ参加して、初めて上質な酸味を知ったのではなく…


自分で焙煎する事により、誰でも味わう事が出来ます❗

(やや、酸味の華やかさは生豆のランクによって違いはありますが…)



受講生の方もご自身で焙煎する浅いりのコーヒーの美味しさに、毎回、ビックリされます。


是非、

グァテマラSHB &入荷生豆グァテマラ サンマルコスの飲み比べ


楽しんで頂けたら嬉しいです❗


今回、入荷したグァテマラ サンマルコス…

フェアトレード&オーガニック。


オーガニックとはよく耳にしますが、フェアトレードとは?


Wikipedia↓↓↓


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%AD%A3%E5%8F%96%E5%BC%95


☆グァテマラ サンマルコス

100㌘400円となっております。


家庭焙煎珈琲教室ann(アン)では、その他

フェアトレード生豆もご用意しております。


☆ウガンダ フェアトレード100㌘360円

こちらは寄付つき商品。1キロ購入で、特定NPO法人『table for two』を通じ、学校給食10食分ととして支援国に寄付されます!

(100㌘~も購入できます。100㌘で学校給食1食分寄付されます。)



~家庭焙煎だから、簡単に楽しめる飲み比べ~


是非、お待ちしております!


一日焙煎体験教室も随時募集中です(*^^*)








▲TOPへ戻る